今日もひとりかもしれない

三十路の一人行動の記録

神奈川に行ってきた【横浜・横須賀】(その1)

神奈川県の横浜&横須賀へ行ってきました。

出張で横浜へ行くことになったため、ついでに近くを観光したのです。

有休とっちゃいます。

思えば初めてのヨコハマ。

はじめは鎌倉旅を考えていましたが

なぜか直前に心変わりをして横須賀へ行くことにしました。

f:id:hitorikamo:20160922170543j:plain

全く初めての横浜。

とにかくおしゃれな街というイメージがあります。

大きな荷物でキョロキョロ挙動不審です。

おのぼり感がにじみ出てしまいます。

都会の旅は久しぶりだわ。

とりあえず無事仕事を終えてホテルに到着。

f:id:hitorikamo:20160922170848j:plain

部屋はダブルでベッドが広いよ!

アメニティはダブルの部屋だからかぜんぶ二人分用意してあって、

便利だけどなんかさびしい。

 

ご飯も食べ終わってたのでそのまま寝てもよかったのですが、

夜の横浜を見てみようと散歩することにしました。

 

ザ・横浜を見たかったので海辺のほうへ行ってみました。

 

泊まったホテルから歩いていくと結構遠かった。

でもなんとなく街の中心部の全体がわかってきた。

 

f:id:hitorikamo:20160922171049j:plain

横浜っぽい景色!

思った以上に観覧車の存在感が大きいです。

この近辺のホテルに泊まったら景色がいんだろな。

高いだろからむりだけど

f:id:hitorikamo:20160922224510j:plain

例の赤レンガが見えてきた。

 

f:id:hitorikamo:20160922224611j:plain

ここは夜に来た方がきれいだろなーと思ってたのです。

男女の二人連れが多いのが気になったよ。いや、気にしないよ。

 

f:id:hitorikamo:20160922224910j:plain

象の鼻パーク?かなんか。

f:id:hitorikamo:20160922225024j:plain

象。

f:id:hitorikamo:20160922225104j:plain

象がいっぱい並んでいる。

 

もうちょっと散策しておいしい中華でも食べて帰ったらよかったんですが

日中の仕事の気疲れもあってへとへとでした。

 

今日はもうホテルに帰る

f:id:hitorikamo:20160922225302j:plain

きれいなビジネスホテル、やっぱりいいなあ。

最近は安い宿とか民宿とかに泊まることが多かったので

広いベッドが快適に思えました。

 

おやすみなさい。つづく。